SponsoredLink

冷凍おせちってどうなのよ?

通販で何でも手に入る時代。とうとう日本の伝統文化である御節料理までもが、フツーに通販で買えるようになりましたね〜。昔は年末になると、あの慌しい中、お節料理まで準備しなくちゃいけなくて、女性陣は猫の手も借りたいぐらいでしたが、時代は変わりましたね。


今や、おせち料理をご家庭で手作りする…という方が珍しいのかもしれませんね。デパートや有名レストラン、料亭など、色々な所から御節料理が販売されていますから、おせち料理は買うというご家庭の方が多いような気がします。


ある意味、楽になっただけでなく、今度のお節料理はどこのデパートのお節料理にしようかなとか、洋食風のおせち料理にしてみようかなとか、京都の有名料亭のおせち料理にしようかなとか、楽しい悩みが増えて嬉しくもありますね。


通販のおせち料理で少し気になるのが、冷凍おせちという点。もちろん通販のおせち料理全部が冷凍おせちというわけではないけれど、結構冷凍のおせちが目に留まります。冷凍のおせち料理って、何だか美味しくなさそうなイメージがありますよね。


でも、冷凍=美味しくないは間違った考えなんです!なんと、一度冷凍することでしっかりと味が染みて更に美味しくなるそうなんです。普通より味がしっかりしみ込んで美味しくて日持ちする…冷凍おせちって、なかなかいいトコどりなんです♪


冷凍おせちと聞いて、ちょっと二の足を踏んでいた私ですが、次のお正月には躊躇うことなく冷凍おせちを試してみようと思います!通販で御節料理をとお考えの方、冷凍おせちがいいかもしれませんよ♪一緒にトライしましょー!(笑)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5905481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック